Teams リモートワーク時の手法が公開されていました

2020 年 4 月に入り在宅勤務が増える中、 Teams も利用者数が劇的に増えているようです。3 月中旬の時点ですでにアクティブユーザーが 4,400 万人に達するという状態です。

そのような状態なので、利用方法がよくわからないなどの申し立てがあったのか、リモートワーク時の利用法について、まとまった資料が公開されていました。

https://docs.microsoft.com/ja-jp/microsoftteams/support-remote-work-with-teams

f:id:mohessu:20200411144515p:plain

ここでは、ライセンスの取得方法からユーザーが利用するところまで一通りの記述されていますね。

とくにいまは Office 365 E1 が 6 か月無料で利用できることもあるので、一時的にでも利用できるようにすることで、業務を継続していく助けになるのではないでしょうか。

セキュリティガイドもあり、単に利用できるようにすればよい。という考え方ではない。というところも重要ですね。

https://www.microsoft.com/security/blog/?p=90736

中には利用のためのビデオなどもあるので、お時間があれば是非一度チェックしてみると新たな気づきがあるかもしれませんね!

音楽:ラスト・サスライ