Microsoft Edge 新バージョンのリリースが延期となったようです

new Microsoft Edge は 6 週間ごとに新しいバージョンをリリースするということで、 Beta バージョン、 Dev バージョン、 Canary バージョンが作られています。

が、このコロナの影響でリリースバージョンの延期が決まりました。

延期日程は決まっていませんが、現在のバージョン 80 から 81 のバージョンアップは少し時間がかかるかもしれません。

ニュースリリースとしては以下の内容ですね。

https://blogs.windows.com/msedgedev/2020/03/20/update-stable-channel-releases/

そしてこれが現在のバージョンです。
メジャーアップデートは行われませんが、セキュリティ更新はちゃんと行われるので安心してください。

f:id:mohessu:20200323234413p:plain

ちなみに 2020 年 3 月 24 日現在では、 Beta は予定通り 81 になっていますね。

f:id:mohessu:20200323234428p:plain

Dev は 82 にまで上がっています。

f:id:mohessu:20200323234537p:plain

Canary も 82 で、Dev とはあまり差がないようです。

f:id:mohessu:20200323234510p:plain

Beta バージョンはそのまま更新が続くようなので、大きな問題はなさそうです。

new Microsoft Edge はまだまだ機能が追加され続けているのでその火は絶やさない様にしてもらいたいですね!

音楽:Lion