Office 365 E1 が6か月無償利用ができるようになるようです

2020 年 3 月、世間は COVID-19 で緊急的な対応に追われている状況です。
そんな中、マイクロソフトは Office 365 E1 を無償利用できるようにすることで、少しでも感染の広がりを抑えられるようにと動いているようです。

というわけで、今まで Office 365 を利用したことのない企業ユーザー向けに、 E1 の試用が 6 か月の間できるようになりました。

https://docs.microsoft.com/ja-jp/microsoftteams/e1-trial-license

f:id:mohessu:20200307015931p:plain

この試用ライセンスを取得するのはマイクロソフトの担当営業経由でプロモーションコードを入手する必要があるとのことです。

従業員250人以上の会社であれば、営業さんがついていることが多いと思うので、その方に尋ねてみるとよいと思います。

規模に制限があるのが難点ではありますが、通常の試用ももちろんできるので、それを活用するのもよいかと思います。

また、学生は以下のサイトで学校から貸与されたメールアドレスを使用して利用できるようになるかもしれません。ぜひ試してみましょう。

https://www.microsoft.com/ja-jp/education/products/office

f:id:mohessu:20200307020559p:plain

これらを活用し、在宅勤務など外出を控える必要がある場合の対処を行っていきたいですね。

音楽:Lucie Est Amoureuse