Office 365 管理センター一覧が更新されていました

Office 365 では様々な機能が 内包されており、それぞれに決めていくことがあります。
そのため、決めごとについては機能ごとに管理センターという場所にまと待っているのですが、このまとまりの一覧がいつの間にか表記が新しくなっていたので紹介させていただきます。

https://admin.microsoft.com/AdminPortal/Home#/alladmincenters

f:id:mohessu:20200208220724p:plain

新しい管理センターでは、一覧がタイルではなく、表形式になっているのです。
Windows 10 の移り変わりと同じように、タイルをやめていったという感じですかね。

ちなみに旧管理センターでは以下の表記となっています。

f:id:mohessu:20200209001851p:plain

最近更新されていないのか、すべて英語になっていました笑
そしてちょっと気にしたいのは、若干項目が異なるところでしょうか。
新しい管理センターでは Microsoft 365 と セキュリティがない代わりに Power BI と Microsoft Search が入っていたりします。( Power Apps / BI は Power Platform に統一されても良いような気もしますが、、、)

なくなったものは左ペインには展開されているため、大きな問題はないので新しいほうの管理センターを利用していくことをお勧めします。

音楽:One