new Microsoft Edge のサイトに for Business の文字が見えました

new Microsoft Edge がリリースしたことに合わせて、マイクロソフトの Edge 関連のサイトをいろいろとめぐってみましょう。

まずは、 Edge for Business です。

昔から for Business という名称のアプリが多数リリースされるほどにビジネス向けに目を向けているマイクロソフトですが、今までブラウザにこの名称がつけられたケースがあったでしょうか。

https://www.microsoft.com/en-us/edge/business

f:id:mohessu:20200117014630p:plain

様々なプロットフォームをサポートし、 Microsoft Store だけでなく、 Chrome 拡張機能も利用できるというなんでもありな感じです。

そんな中でもやっぱり目玉は IE 連携が筆頭になるのですね。個人的には IE 11 が現役で業務利用されているのは日本だけの事象なのかと思っていたのですが、英語サイトでここまで案内されているとそうではなかったということを実感しますね。

f:id:mohessu:20200117014816p:plain

続いて Bing がクローズアップされています。

https://www.microsoft.com/en-us/edge/search-with-bing

f:id:mohessu:20200117014507p:plain

Bing ではプライバシーモードでの検索が取り上げられていました。
残念なことに new Microsoft Edge ではプライベートモード切替後に自動的に IME がプライベートモードになる機能は省略されてしまったようです。

f:id:mohessu:20200117021851p:plain

地味に便利だったのでちょっと残念ですね。

f:id:mohessu:20200117022237p:plain

ちなみに Bing の白くま、どこかで見たことがあるなと思ったのですが、リリース前の Edge サイトにいた白くまですね。
https://www.microsoft.com/en-us/windows/microsoft-edge
f:id:mohessu:20200116020325p:plain

サイズが大きくなってより目立っています。活躍の場があってよかった笑

音楽:walt