Office365 Profileが更新されていました

一般的にはDelveが利用されていると思われるユーザーのプロファイル画面ですが、Delveの終了に合わせるようにmyProfileが新しいものになっていました。

新しいアドレスは以下からアクセスできます。(全体展開は2020年3月末となるようです)

https://myprofile.microsoft.com/

f:id:mohessu:20191214015750p:plain

f:id:mohessu:20191214020937p:plain

 

基本的に旧マイアカウントと同じような機能を持つようになるとのことなのですが、メニューはかなり異なっているので、早く以下のサイトレベルまで行ってほしいですね。

https://portal.office.com/account/

f:id:mohessu:20191214022857p:plain

ところで、一番下にMy sign-inという機能がPreviewで提供されていました。

開いてみると、アクセスした場所がわかるような機能とでした。

https://mysignins.microsoft.com/

f:id:mohessu:20191214015033p:plain

Googleのログイン履歴のような機能ですが、これは面白いですね。
まだプレビューだからか、Chromium版 EdgeでのアクセスもChromeとして扱われるというちょっと悲しい状況でしたが、そのうちこの辺りも修正されるのかと思います。

Igniteから数か月、どんどん機能が充実してきており、面白みが増してきていますね!

音楽:ケレンテケレン