Windows10 Chromium版Edgeでの設定項目の表示について

Chromium版Edgeの話が続きますが、以下の設定をご存知でしょうか?

about:flags

このコマンドをEdgeのアドレスバーに入力すると、Edgeの設定用画面に入ることができます。

f:id:mohessu:20190424010653p:plain

Edgeでは、エンタープライズモードの設定など、17件の設定を行うことができました。

同様のものがないかとChromium版Edgeも調べてみたところ、以下のアドレスが同様の設定を行うための画面を呼び出すものとわかりました。

chrome://flags

Chrome向けの設定画面表示コマンドと同様です。
これを実行すると以下の画面が表示されます。

f:id:mohessu:20190423003432p:plain

アドレスバー上の文字がedge://flagsとなったので、こちらもアドレスバーに直接打ち、動作するか確認してみました。

これでも同じ画面に遷移するようです。

内容はEdgeと同様ではなく、かなりの数の設定がありました。
また、現在利用不可となっているコマンドも表示されるという面白い作りになっています。

f:id:mohessu:20190424012537p:plain

今後どういった機能が提供されるのか、先に見ていくことができるようにしているということでしょうか。

かなり様々なことが隠れている気がするので、バージョンが上がっていった際には真っ先にチェックしていきたい画面ですね!

音楽:ねこ日記