Windows10 Chromium版Edgeのバージョンアップが行われました

カナリア版は毎日、Dev版は1週間ごとにバージョンアップするとされていますが、更新の通知が来ていたのでアップデートしてみました。

右側の緑色のマークですね。通常は三点リーダーとなっています。

f:id:mohessu:20190422003513p:plain

Update Microsoft Edgeの文字が。
やっぱりChromium版等の冠詞が付くわけではないのですね。
潔くてよいですが、会話の判別が難しいですね。笑

f:id:mohessu:20190422011108p:plain

上記のボタンを押すと再起動の案内が。
Restartを押すとブラウザが開きなおされます。

f:id:mohessu:20190422011309p:plain

これでバージョンアップが完了です。
バージョンアップした内容が記されるページに飛びました。
Chromeですとそういった案内は無いと思いますが、今後も出続けるのでしょうか。
この辺りはリリース前に方針が知りたいですね。

f:id:mohessu:20190422011336p:plain

現時点ではこのページはかなり面白い具合に働いていそうです。
以下のように現在の状況が出てきます。Chrome WebStore使える!?

f:id:mohessu:20190422011408p:plain

ちなみにアドレスは以下となっています。
チャネル、バージョンごとに出てくるのは非常にありがたいです。
この取り組みやめないでほしいですね、、、

https://www.microsoftedgeinsider.com/en-us/welcome/update?channel=dev&version=75.0.131.0

なお、さらに下の方には今後の予定まで記されいてました。ダークモードの実装やAAD Sign Inが含まれています。これは、SSOもできるってことですね!

後はWindows統合認証が加わればばっちりなのですが笑

f:id:mohessu:20190422011422p:plain

ちなみにバージョンアップは数秒で完了しました。
きちんとしたサイズはとれていないのですが、250MB超えの状況に見えます。
これは今後小さくなっていってくれることを期待しないとまずいですね汗

f:id:mohessu:20190422020250p:plain

音楽:Home