Office365 Enterprise E3、E5が改名され、Office365 E3、E5となるようです

Office365の大規模利用では、Office365 Enterprise Exの名前でサービス展開され、Office365 Businessと対比できるように名前付けがされていました。

これが2019年5月よりOffice365 Exの名前に変更されることになったようです。

この変更はすでに取り入れ始めているようで、Bingで検索を行うとEnterpriseのタイトルで検索されていますが、、、

f:id:mohessu:20190413192251p:plain

実際のアドレスをみると、タイトルはOffice365 Ex、コンテンツ内の文字もOffice 365 E3と記載されていますね。

f:id:mohessu:20190413194452p:plain

もちろんE5側も同じ形となっています。

f:id:mohessu:20190413194512p:plain

シリーズとしてのOffice365 Enterpriseという言葉はなくならないようですが、プラン名を表す表記からEnterpriseが抜けるということですね。

管理センター上の購入ページの表記はまだ置き換わっていませんが、こういったサイトからEnterprise表記が消えることになるのかと思います。

f:id:mohessu:20190413210756p:plain

利用側としては特に混乱は起こらないと思いますが、命名の話なので忘れないようにしておきたいところですね。

音楽:宵越しの祭り