Windows10 19H1で搭載される機能の一覧がアンケートとして開示されていました

2019年も4月に入り、リリースが目前となっている19H1のWindows10ですが、少し前にアンケートの形式で、Insider向けに新規機能がまとめられていました。

すでにアンケートは終了していますが、どういった内容が追加されていたのかそれを基にまとめてみましたので共有しておきます。

https://insidersurveys.windows.com/s3/19H1-favorite-features

計36種類もの改修が加わったということがわかります。

【19H1リリース機能一覧】

f:id:mohessu:20190401001209p:plain

こうやって見ていくと、大きい機能はSandboxとスマホログインでしょうか。
特にスマホログインはID/パスワードを利用するログインではなく、新しいログイン方法ということで、MFAに近い安全性があることも合わせて今後に期待が持てる技術となっています。

Sandboxも今後のセキュリティ強化では中核になってくると思われる機能なので、19HXシリーズとしてはこの機能を前提に安全性、安定性を重視した開発を続けてもらいたい感じですね。

Skipaheadは20H1をターゲットに動いている状況ではありますが、目下のバージョンにも大きく力を注いでもらいたいところです。

音楽:天使とロザリオ