Office365 MyAnalyticsがExchange Onlineユーザーに開放されるようです

なんと年明け早々面白い話題が舞い降りてきました。

Office365 E5で利用可能だったMyAnalyticsがOffice365 Bussinessも含めたOffice365 Suites全体で利用可能となるようです。

MyAnalytics, the fitness tracker for work, is now more broadly available - Microsoft 365 Blog

この内容からはすぐにでも利用可能となるようにも見受けられますが、私の環境ではE3上のライセンスではまだMyAnalyticsを有効化することはできないようです。今後数か月かけて有効化されていくようですね。

f:id:mohessu:20190108011026p:plain

MyAnalyticsを利用したい場合、以下アドレスから直接入ることもできるのですが、E3が有効なだけでは残念ながら通常のDelveのサイトにリダイレクトされてしまう状況でした。

https://jpn.delve.office.com/?v=analytics

MyAnalyticsが利用できると以下のような画面が表示されます。

f:id:mohessu:20190108012437p:plain

今月中にはTeamsやSharePointの利用状況などもAnalyticsの対象となってくるようなので、使い勝手の向上も期待したいですね。

音楽:Veggie