Office365 今度はアドインのアイコンが変わりました

先日お伝えしていたストアのアドイン化ですが、今度はアイコンが変更されてきました。

Office365 ストアのアイコンがアドインに変わりました - ()のブログ

変更されたアイコンは以下となります。

f:id:mohessu:20181129014912p:plain

四角いマークの積み重ねで、追加機能感が程よく出ていますね。笑

なお、遷移先は前回と変わらず以下アドレスでしたので、単純な名称変更のみの対応だったのかと思います。

https://store.office.com/redirect.aspx

前回と同様の感想ですがストアに関しては、日本ではなかなか流行っていないのが現実なので方針転換して根付かせるなどを図ってもらいたいですね。

日本法人だけなのかもしれませんが、パートナー経由の支払いなどほかのクラウド事業者があまり持っていない手法をとれるという強みもあるはずなので、ぜひとも普及に力を入れていってもらいたいですね。

個人的にはOutlook on the Webに手を入れやすくなり、送信前後のアクションなどを提供できたらかなりはやるのではないかと思っています。

音楽:ess