Office365 ストアのアイコンがアドインに変わりました

ふとOffice 365ポータルを確認していたところ、ストアだった箇所がアドインおいう表記に変わっていました。

f:id:mohessu:20181123121028p:plain

以下は昨年の情報ではありますが、当時はストアと記されていますね。 

Office365 不思議なOffice365アイコンの差 - ()のブログ

内容が変わったのかというと、そんなこともなく、以下のようにAppSourceにつながる状況です。

f:id:mohessu:20181123211152p:plain

Office365の名称が変わるというのは時々起こるので、それほど不思議ではないのですが、ストアビジネスはなかなか根付いていなさそうな感もあるため、てこいれを考えているのではないかと思えてきますね。

また、本来同期して変更されてほしい個所となるMicrosoft 365 管理センターのサービスとアドイン内、ユーザーが所有するアプリとサービスの項ではOffice ストアという言葉が利用されたままのようです。

最終的には統一されると思いますが、どういった方向になるのか楽しみに待ってみましょう!

f:id:mohessu:20181123223514p:plain

音楽:YURIKA