Windows10 Insider Preview Build 18282の続きの続きです

Windows 10 Build 18282までの変更点はまだまだ続きます。
タイムラインの表示に変化がありました。

タイムラインに表示する日数を増やす機能ができています。最初は4日程度の表示でしたが、最大30日前までさかのぼり表示できるボタンとなっています。

f:id:mohessu:20181121013205p:plain

過去にさかのぼれるスクロールバーが右に表示されています。
さすがに30日前にどのようなサイトを閲覧したかなどは覚えていないため、使い道がありそうですね。

f:id:mohessu:20181121013410p:plain

まだ実装は試行段階のようでフェードアウト時に文字が残る状態でした。
残像感半端なかったです笑

f:id:mohessu:20181121013119p:plain

Cortanaでは、Recent activitiesという項目が。
スマホのアプリで閲覧していたサイトが表示されていました。
若干表示までに時間がかかるのですが、タイムラインに表示されたものとかぶっていたので、何らかの特殊な表示処理を行っているのかもしれません。

また、オープンの日が1601/1/1に固定されているので、まだ調整中という状況のようですね。

f:id:mohessu:20181121013615p:plain

ところで、問い合わせアプリというものを利用したことはありますか?

その名の通りのアプリなのですが、いつの間にやらチャットボットになっていました。

f:id:mohessu:20181122021301p:plain

りんなまでとはいかないものの、適当な質問にも答えてくれる優れものです。
いろいろな問い合わせを行えるので、ぜひ一度利用してみてください。

音楽:Go DA DA