Windows10 iPhone用Edgeがバージョンアップしています

ブラウザとしての出来がかなりよい、EdgeのiPhone版ですが、今週のバージョンアップでとうとう9個のタブを超えるタブを表示させた場合に数値が表示されるように改変されていました。

【Edge for iPhoneのフッター】

f:id:mohessu:20180920023035p:plain

今までは右から2つ目のタブ表示が最大9で止まり、それ以上タブを開いていた場合9+という表示で実際どれだけ開いているのかがわからないつくりになっていました。

今回この表示が10を超えて表示されるようになったという形です。

地味な変更点ではありますが、こういったわかりやすい点を直していってもらえると使い勝手は向上していくのかと思います。

設定可能な項目は多くないため、小さな使い勝手がそのままブラウザの質となってくると思います。これからもこういう向上を目指してもらえるとありがたいですね。

音楽:THE MAHOUT