Windows 10 Build 17704でました。

今週のInsider Previewは1週開けてのリリースとなりました。

Build 17704がリリースです。

f:id:mohessu:20180630232840p:plain

一目見て気になったところは、Edgeのアイコンが変わっていたことです。

【タスクバーのアイコンが変わりました】

f:id:mohessu:20180630233020p:plain

大概タスクバー上にはEdgeを表示させていると思いますが、この表示でInsider Previewなのかどうかが簡単にわかるように笑

ちなみにアイコンによってはBETAの表記が黄色いケースも。

f:id:mohessu:20180630233456p:plain

この黄色はヘルプとフィードバックよりMicrosoft Edgeを評価するを選択した際に表示されました。
また見ての通り、大きな3つのアイコンが。文字が突き抜けてしまっているのは言語の問題ですね。この表示はみだし問題、Windows 3.1のころからずっと見てきていますが、そろそろいい解決策が出てきてほしいですよね。。。

f:id:mohessu:20180630233620p:plain

まだまだEdgeの改良は続きます。
ツールバーに表示できるアイコンの種類が増えました。
順序は変えられないようですが、ツールバーに表示のチェックを入れることでURLの横にアイコンが出てきます。
利用しないものも多い気がするので、使う側で選べるのは良いですね。

f:id:mohessu:20180630234216p:plain

アイコン系では、PDFのアイコンが新しくなりました。
Edgeもアイコンが変わりましたね。
RS5世代になってアイコンの変更は頻繁に行われている気がします。
よりよいゴールを探っているのだと思うので、ぜひこのままいろいろなチャレンジを重ねてもらいたいですね。

f:id:mohessu:20180630235655p:plain

ちなみにひとつ前のBuildで起きていたフォントサイズを変えると戻せない問題は解消されていました。
早い段階で直ってくるので安心して最新のInsider Previewを試していけますよね。このスピード感が開発には重要なのでしょうね。

ほか、パフォーマンスモニタに消費電力が表示されるようになったりと、新しい機能が。

f:id:mohessu:20180701000145p:plain

結構いろいろと手が入っているようなので引き続きチェックを加えていきたいと思います。

音楽:Rain