Surface Hubの新シリーズ、Surface Hub 2がアナウンスされています

2017年にSurface Hubの生産拠点が閉鎖されるという話題がありながらも、最近様々な企業で導入が進められていたSurface Hubですが、ここにきて第二世代の製品が発表されました。

Microsoft Surface Hub | Connect, Collaborate & Share All-In-One Device

最近のTVのトレンドに習ってか、ベゼルがかなり小さいタイプで、縦横自在に使えるタイプに進化しています。

上記のURL内では、複数枚のSurface Hub 2を連ね、一つの大きなディスプレイとしてレイアウトする手法を見せていたり、通常の横置き利用以外に縦置きでの利用も提案されている模様です。

この縦横を実現するためか、Surface Hubよりも小画面の50.5インチ、4Kというスペックでの登場となったようです。

細かなスペックの発表はこれからのようですが、これまた面白そうな製品に仕上がっていそうです。

上記URLには動画がありますが、それを見ると、指紋認証やMiracast、複数画面つなげた動画表示など、なかなかの表現力を見せつけてくれています。

発売は2019年のようですのでもうしばらく先ですが、今から非常に楽しみな製品ですね。

Meet Surface Hub 2 - Microsoft Devices BlogMicrosoft Devices Blog

音楽:七つの海へ