Office365 SharePoint Onlineのパーツがまた増えていました

SharePoint Onlineのモダンサイトですが、またまたWebパーツが増えていました。
サードパーティSaaSに接続するためのパーツが大量に。

サイトによって表示されるケースとされないケースがあったので、表示される前提条件があるのかもしれません。

f:id:mohessu:20180309003723p:plain

ほとんどが外部アプリですね。ただ、お勧めはSharePoint標準パーツ群で固められています。

f:id:mohessu:20180309003753p:plain

f:id:mohessu:20180309003833p:plain

f:id:mohessu:20180309003925p:plain

日本語名のアプリはすべて標準のもの。ローカライゼーションのたまものなのですが、こういったサードパーティアプリもローカライズに対応するのでしょうか。

f:id:mohessu:20180309004029p:plain

f:id:mohessu:20180309004134p:plain

f:id:mohessu:20180309004216p:plain

というわけで、Twitterを追加してみました。
プロパティにはmicrosoftのツイートが設定されておりました。

f:id:mohessu:20180309004310p:plain

中段にO365 コネクタというものがあるのですが、おそらくこの追加はO365 コネクタの中でいくつかピックアップされたものが表示されてるように感じます。

f:id:mohessu:20180309005554p:plain

しかしモダンサイトもやれることが多くなってきましたね。そろそろ本格的に調査を深めていかなくては、、、

音楽:ライオン