Windows10 テーマ設定の変更

Windows10の機能にデスクトップ テーマというものがあります。
機能といっても何かができるわけではなく、デスクトップの壁紙などをまとめて変更するためのものなのですが、今までは以下のサイトからマイクロソフトが提供していたものを取得することができました。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13768/desktop-themes-featured

f:id:mohessu:20180204020428p:plain

このサイトに記載のように、最近はMicrosoft Storeでデスクトップテーマをダウンロードすることができるようになっています。

設定 - 個人用設定 - テーマより、Microsoft Store で追加のテーマを入手するを選択することで、ダウンロードする場所へ遷移することができます。

f:id:mohessu:20180204022203p:plain

このMicrosoft Storeでは無料で利用可能なテーマがかなりの量配布されています。
リリース日を見ていくと、2016年のものがあったり、直近では2018年1月付のものがあったりと、どんどん追加されて行っているようです。

f:id:mohessu:20180204022037p:plain

基本的に無料のテーマばかり(見たところMicrosoftが作成したものしかない?)ので、安心して取得することができます。

が、せっかくストアを用意されているのですから有償ものも出てきてほしいですよね。
イラスト系なら需要、供給のバランスが取れそうな気がするのですが、テーマでのMicrosoft Storeへの出店って難しいのでしょうかね?

音楽:velveteen