Office365 Skype for Businessはまだまだ更新されています!

Microsoft Teamsに統合が決まったSkype for Businessですが、開発は精力的に続くようです。

11月に入り、新しい機能が追加されたという情報が記載されていました。

Announcing new capabilities in Auto Attendant and Call Queue. - Microsoft Tech Community

PSTN周りの変更とハイブリッド構成に対する変更なので恩恵を受ける方は少ないかもしれませんが、まだまだ機能を増強する方針であることが見えたのは安心感が出てきますね。

Teamsのほうも会議機能が追加されたりしているので、早々にSkype for Businessの機能を内包するところまで行ってもらいたいものです。

最終的にはTeamsとSkype for Businessのライセンス相互性がどうなるかは気になるところです。
Skype for BusinessはP1、P2というStandaloneプランが存在しています。
最終的にこの扱いはどのようになるんでしょうねぇ。

音楽:あばれ