Windows10 Application guardの挙動を見てみました。

Application guard for Edgeですが、 いろいろ動かしていると不思議な面がちらほら。
この動きってどうなんだろう?と思ったところを上げてみたいと思います。

まずはWebノート。Application guardで作成したWebノートはApplication guard内で見えるように保存されます。

これは7月にお伝えした永続化設定が旨く効いているのだと思いますが、なぜかこの設定を有効にしていると、その他もろもろ永続状態が継続するようでした。

Windows10 Build 16232でました。 - ()のブログ

【Webノート】

f:id:mohessu:20171002081129p:plain

 ちゃんと紹介しようと思ったのですが、ローカルグループポリシーを変更して再起動したらエラーが、、、

残念ながら紹介が難しくなってしまいました汗

f:id:mohessu:20171003014731p:plain

永続を行っていたからなのか、ファイル選択画面からいろいろとファイルを弄ろうとみていたところ、タイムスタンプが7月から変わっておらずな状況でした。

なんとなくですが、Application guard環境ではWindows Updateなどが実施されないような、、(これは永続化がオンだからですかね?)

次のInsider Preview が入るころには再度動くようになっていると思うので、再度試してみたいと思います。

音楽:タバスコ