Office365 メッセージセンターの設定変更機能が更新されています。

アメリカではIgniteが開催され、MSプロダクトの発表が相次いでいますが、Office365もそんなイベントの最中に更新がどんどん行われています。

ふとメッセージセンターを眺めていたら、見慣れないメッセージセンターの設定の編集ボタンがお目見えしていました。

【メッセージセンターの設定の編集】

f:id:mohessu:20170929015026p:plain

メッセージセンター内に表示する製品の選択と、週間メッセージサマリーを送付するか否かを選択できるようになっていました。また、週間メッセージサマリーは最大2か所へ送付できるように。

【設定内容】

筆頭にExchangeがあるのは、それだけメッセージが多いということなのか、ミッションクリティカルであることを意識しているのか、、、

f:id:mohessu:20170929015425p:plain

一部設定は初期状態では隠れているので、「その他」を押下して表示させる必要があります。

【その他を押下した場合】

全体が表示されているものと思われますが、TeamsやStreamなどの新興アプリは表示されていませんね。その他などの項目もないため、設定に関連しない項目があるのかもしれません。

f:id:mohessu:20170929015557p:plain

というわけで全部オフにしてみました。Teamsや管理センター、全体にかかわる系のものは表示が残ったようです。アイコンとの関連はないみたいなので内部にカテゴリを持っているのでしょうか。

f:id:mohessu:20170929020151p:plain

メッセージセンターはいろいろ今後の更新のことなどにも触れられており、頻繁に見たほうが良い場所です。

週間メッセージサマリーだけでも受け取るように設定し、新しい機能を享受できるよう努めていきたいところですね。

音楽:gift