Office365 Docs.comの移行機能へのリンク機能が付きました

Office365のDocs.comですが、2017/12/15でコンテンツが削除されることになっています。それに伴い、データをOneDriveへ移行することは昔のエントリで通知させていただきましたが、その際に通知されていたOneDrive移行機能へのリンクが管理センターについていました。

Office365 Docs.comがサービス終了となるようです - ()のブログ

【設定 - サービスとアドイン内のDocs.comに移行に移動リンクが】

f:id:mohessu:20170714014332p:plain

ただ、まだこれはリンクのみのようで、リンクをクリックすると問題発生画面に遷移してしまいました。

【残念ながら問題発生中です】

f:id:mohessu:20170714020236p:plain

2017/6/19頃にリリースという話だったと思うので、一時的なアクセス不可といった可能性もありますが、そろそろ以降に着手していきたい時期ですよね。

特にエンタープライズの移行はユーザーへの影響を考慮する必要があるので、今日試して明日実施などといったスピード感はなかなか出せません。
早期に状況を確認して無理のない計画を立てていきたいところですね。

音楽:SANTI-U