Office365 Word OnlineとPowerPoint Onlineがバージョンアップするようです

昨日のVisioに続き、Word OnlineとPowerPoint Onlineがバージョンアップするようです。
私の利用しているテナントでは来月中旬までに更新されるということで、現段階では適用されていないようでした。

【現在のWord Online】

f:id:mohessu:20170620012724p:plain

【現在のPowerPoint Online】

f:id:mohessu:20170620012939p:plain

変更点として、描写のスピードアップ、新しいエクスペリエンスの提供、ファイル詳細ペインからのリネームなどなど、結構大掛かりに変わってくるようです。
これは先日話のあったOffice365 Proplusの3月9月更新の話と関連してくるのでしょうか。Officeですらもどんどんバージョンアップすることで、より次元の高いところで生産性の向上を検討してくことになるんじゃないかとみています。

製品のバージョンアップは短期的には慣れるまでは大変ですが、慣れてしまえばどうってことないケースが多いです。ある程度の覚悟と、それを超える楽しみをもって新機能に備えていきましょう!

音楽:NE ZU MI