Windows10 Build 16215の問題点を少々

先週発表されたBuild 16215ですが、インストールできない不具合が一部で出ているようです。

インストールが33%で止まるような事象が起きた場合は、導入をあきらめ、Build 16199にロールバックするようアナウンスが出ています。

また、USBディスプレイでの接続に問題が出るケースがあるみたいですね。
ログイン画面が静止画で表示されるのみとなってしまうようで。このBuildでは通常のディスプレイを用意する必要がありそうです。

なお私の環境は、幸いインストールが行えましたが、バッテリー表示に問題があり残容量がわからなくなってしまいました。(100%から数値が落ちない!)

f:id:mohessu:20170612014713p:plain

今回は特に更新が多く行われているので、こういった状況は仕方がないところかなーと思います。
次回のバージョンアップまではまだまだ4か月はありますので、その間にレベルアップしてくれれば何ら問題なしです!

音楽:ニケ15歳