SharePoint モダンサイトのニュースWebパーツが更新されるようです

以下のサイトでアナウンスがあるのですが、ファーストリリースにしているOffice365のSharePointにて、ポータルトップに据えるためのWebパーツ、Newsパーツが更新されるようです。

Use the News web part on a SharePoint page - SharePoint

手元のテナントではまだWebパーツの設定が行えないようで、右ペインには何も表示されていませんでした。

f:id:mohessu:20170607001624p:plainしかしモダンサイトが更新されるのは良いですよね。

このサイト形式になってから、SharePointでのポータルの在り方が大きく変わってしまったので、どういった形に作っていくべきか迷っている方は多いかと思います。
そこに指針ができるということになりますし、この状態があってこその簡単に組み立てられるSharePointが生きてくるというものなのかと。

これからもどんどんサンプル・方針を充実させていってほしいですね。

音楽:Moon flower