MSDNサブスクリプションダウンロードサイトの構成が変わったようです

いつも私はbing経由でMSDNサブスクリプションに移動するのですが、今日はその構成が変わったお話です。

いつものように、BingからMSDNを検索し、msdn.microsoft.com内のMSDN サブスクリプションページに入りました。

f:id:mohessu:20170604205148p:plain

サインイン前なので、いつものように紫なページが表示されていたのですが、
最近のリリース動向が知りたく、ダウンロードページにメニューから遷移しました。

f:id:mohessu:20170604205319p:plain

ログイン画面後、見慣れないページが。
新しいポータルに移行された旨が書いてあります。
移行先はhttps://my.visualstudio.com/downloadsとなっています。

f:id:mohessu:20170604205433p:plain

ん、visualstudio.comってVisual Studio Team Servicesのアドレス、、、と思いながらログインしていきます。

f:id:mohessu:20170604212204p:plain

画面が近代的に!
使い勝手も変わり、製品 -> bit、言語、メディア -> ダウンロードという流れでダウンロードしていきます。

f:id:mohessu:20170604212855p:plain

ダウンロード以外のページも更新が入っています。(というか、順序が逆ですね。MSDNサブスクリプションサイト全体が更新されたのでしょう。)

f:id:mohessu:20170604215311p:plain

VisualStudioのサブスクリプションサイトが変更になった記憶がかなりあいまいなので、おそらく長年同じインターフェースだったのかと。
(正直、フィルターの考え方がとても使いずらく感じていたのは内緒です。)

新しい技術で人をつなぎとめる。これは宿命ですよね。。。

音楽:THE REAL MAN