Office365 2017/5/31朝から昼にかけExchange Onlineがつながりにくくなっていました

2017/5/31ですが、9時から14時ころにかけ、日本リージョンのExchange Onlineがつながりにくくなっていました。

どうもインフラ要素が問題でリクエストをさばききれずにエラーとなっていたような記述がありました。

近頃はAzureといい、問題発生の頻度が上がってきている感がありますね。マイクロソフトさんには、SLAへの取り組み以上に、品質向上に向けた取り組みを頑張っていってもらいたいものです。

しかし、リクエストが捌けない。という状態って、やっぱり利用がどんどん拡大していっているという証拠なのでしょうか。先を見通しながらインフラを固めるという作業はかなり難しい部類の内容だと思うので、この辺りのノウハウもたまっていくのですかねぇ

音楽:nc17