Office365 もう一つの覚えられないURL

先に紹介したsender.office.com。

利用頻度含め、なかなか思い出せないサイトなのですが、同じようなものに
セキュアスコアサイトがあります。

場所は以下。

https://securescore.office.com/

 私の利用しているテストサイトのためスコアが低いのですが、この数値を上げていくことでサイトの堅牢性を高めていくことができます。

【サイトイメージ】

f:id:mohessu:20170523005651p:plain

目標ポイントを定め、打つべき施策を絞るなどの対策も一目瞭然です。

【目標決め】

f:id:mohessu:20170523011208p:plain

対策はどのようなことをするとよいのかサマリーだけでなく詳細もきちんと提示されます。

【対策一覧】

f:id:mohessu:20170523011330p:plain

もし会社でOffice365の管理を任じされたら、真っ先に確認しておきたいところです。
また、Webとして一般的にやっておくべきこと。という観点でも有用です。

例えば一番最初に表示されているMFA(多要素認証)。
これはOffice365だけでなく、セキュアなサイトを作成するのにはぜひ取り入れたい項の一つかと思います。

これと同じような機能、IISなどにも採用されないかなぁ。絶対有用だと思うのですが。

Office 365 Secure Score の概要 - Office 365

音楽:Crossing