HoleLens シリーズの新作?近視用ディスプレイが公開されるようです。

Microsoft Researchという研究機関を知っていますか?

マイクロソフトの名を冠していますが、ニュートラルな性格のR&D期間です。
Holoportationなど、最近はホログラフィック関連の技術発表が多いかなと感じていましたが、7月末のSIGGRAPHにホログラフ技術を用い近視を矯正する機器を発表するようです。

Holograms: The future of near-eye display? - Microsoft Research

まだ研究段階のようですが、HoloLensのようなガタイのいい機器ではなく、常時着用が可能な感じの外形に見えました。
また、画像補正もなかなかすごそうで、着用者に合わせてシャープさを合わせられるみたいで。ピクセル単位で焦点制御するようなことが記載されていますが、どういうことだろう、、、

Build2017のキーノートで発表されたパーキンソン病患者向けの機器といい、医療分野の話題が多く出てきますね。

MSの中ではOAが主軸になっていますが、次の一手はこの分野なのでしょうか。

音楽:月の繭