Office365 SharePointサイトページにリスト、ライブラリを展開できるようになるようです。

新しくなったSharePointのページですが、今まではリストやライブラリをページ上に張り付けることができませんでした。

今後数週間のうちにこの制限が緩和され、リスト、ライブラリを張り付けられるようになります。

【新しいサイトページのイメージ】

f:id:mohessu:20170425130235p:plain

【昔のサイトページでは、リストもページに挿入できました】

f:id:mohessu:20170425131448p:plain

【新しいサイトページではリストやライブラリは張り付けられませんでした】

f:id:mohessu:20170425131556p:plain

f:id:mohessu:20170425131735p:plain

f:id:mohessu:20170425131751p:plain

これでTeamsで作成されたサイトも、今までのサイトと同じようなところまでもっていくことができそうですね。

資料読み漁る中で知ったのですが、この新しいサイトページ、モダンページっていうのですね。下にスライドしていく感じがモダンさを表しているのでしょうか。

Use the List web part on a modern page - SharePoint

Use the Document Library web part on a modern page - SharePoint

音楽:ヤキトリ