Office365 Enterprise K1エディションで利用可能な機能が増えました。

Office365 Enterprise K1は、Eシリーズの廉価版の扱いで、企業のオフィスに席を構えないようなユーザーをターゲットにしたツールです。

このEnterprise K1がレベルアップし、今までメールとファイル共有くらいしか使えなかったところから、複数機能がさらに利用できるようになりました。

【2017/4/19時点でのプラン説明】

Microsoft Office 365 Kiosk プランの比較

f:id:mohessu:20170418230113p:plain

この機能群に加え以下機能が新たに利用できるようになっています。

・OneDrive (2GB)

Skype for Business(P1相当)

Microsoft Teams

・Office365 Video

・Power Apps / Flow

これだけ機能が拡大されても440円/月という価格帯なのに驚かされます。

あまり意識されることがないかも知れませんが、Office Onlineの編集権もついてるんですよね。閲覧中心でちょっと直すくらいの使い方であれば、Officeを購入するよりも断然良いかもしれません。

でもやっぱりOutlook MAPI/IMAPの接続ができないのが痛いんですよねぇ、、、
この辺りの改善は期待したい!!

音楽:空気と星