Windows 10 Feedback Hubの使い方

Insider Previewを利用しているとフィードバック Hubというツールを利用するケースが多くあります。

昔はInsider Hubという名前だったと思うのですが、いつの間にか名前が変わっていました。

【フィードバック Hub】

f:id:mohessu:20170314015849p:plain

ゲームのように機能を使い倒して実績を重ねていくのが趣旨の機能だと思っていたのですが、実はInsider Previewの機能説明も内包していたことを知りました。

【Insider Previewの内容をお知らせする画面】

f:id:mohessu:20170314015924p:plain

今までは様々なWebページや利用を重ねて情報を収集していましたが、これは便利です。

少し古い情報ですと、翻訳までしてくれるというとてもありがたい機能でした。

【なんと翻訳が!!】

f:id:mohessu:20170314020703p:plain

こういった機能を使い倒すことで、デジタルデバイドを乗り越えないといけないわけですから、引き出しとしてぜひ覚えておいてください。

音楽:Dear Blue