Windows 10 Build 15019リリース

Windows10 のInsider Previewがアップデートされました。Build 15019となります。

今回は更新前のUpdate実施中の画面がとれました。
いままでInitializing updates...って出ていなかったと思うのですが、少しずつ更新されますね。

f:id:mohessu:20170129100015p:plain

今回も多く修正が入ってきてます。まずは前回なんだろう?と言っていたブルーライトというボタンですが、早くも名称が変更されていました。ブルーライト→Night Lightに。機能詳細がわかり、夜間に色温度を変更するための機能でした。

【Build 15014】

f:id:mohessu:20170129102708p:plain

【Build 15019】

f:id:mohessu:20170129103324p:plain

ディスプレイ項目に内容が増えています。

f:id:mohessu:20170129103440p:plain

時間になると、この色温度で画面が表示されるようになります。
確かにこの感覚はブルーライトって感じじゃないですね。

f:id:mohessu:20170129103600p:plain

【sysprep(OOBE)が大きく変更となります】

いままでWindows 7からずっと変わらなかったsysprepがバージョンアップしたようです。
残念ながらsysprepを動かすだけのPCがなく情報のみですが、見た目が全然違いますね。

Our continuing commitment to your privacy with Windows 10 - Windows Experience BlogWindows Experience Blog

今私見れるのはここまで、、、

f:id:mohessu:20170129104516p:plain

音楽:マックスボンバーギャル