Office365 Exchange Onlineでグループ予定表機能が有効化されるようです

日々着々と機能増強されているOffice365ですが、
今度はOffice365 グループの予定表入力が個々のユーザーの予定表に伝播するようになるようです。

まずはFirst Release向けに1月末から2月末にかけてのリリースとなり、順次利用可能となるようです。

まだ手元の環境では利用できませんでしたが、この機能が有効になると、参加者の状況もグループ予定表側でチェックができるみたいで、チーム間共有のときはSharePointのカレンダーでといった、使い分けを行わないで済むようになります。

以下URLに詳細が!

グループ予定表で会議をスケジュールする - Office のサポート

これを調査していて気が付いたのですが、Outlook on the Webではグループが表示されるようになったのですが、Outlookではその辺実装されていないようです。(どこかのKBに入っているのかもしれません。)

こういった最新の機能を利用する際はバージョン間互換も意識が必要となるので、KBの当て忘れ等に注意しましょう。

Outlook on the Web】

f:id:mohessu:20170126093648p:plain

【Outlook2016】

f:id:mohessu:20170126093944p:plain

音楽:静かな生活