Office365 旧管理センターが利用できなくなるようです。

あけましておめでとうございます。ということで、今日から仕事始めの方も多いかと思います。
そんな中でOffice365の旧管理センターが利用できなくなる日が近い話題が入ってきました。
2017年1月31日をもって旧管理センターへのアクセスができなくなるようです。
最近のTeamsやDocs.comなど新しい機能はすでに旧管理センターでは設定が行えなくなっていることもあり、実害は少ないと思いますが、新管理センターを利用していない方がいらっしゃる場合、意識して新管理センターを利用していきましょう。

【管理センター】

https://portal.office.com/adminportal/home

赤枠で囲ったこのボタンが利用できなくなります。

f:id:mohessu:20170105123201p:plain

【旧管理センター】

https://portal.office.com/Admin/Default.aspx

この画面はもう見納めのようです、、、

f:id:mohessu:20170105123216p:plain

音楽:crystalized