Windows10 Paint3Dでリサイズを行う。

Windows10 のPaint3Dでは、今までのPaintでは行い辛かったリサイズが比較的簡単に行えます。

適当に作ったオブジェクトのサイズ。66px×69pxです。

f:id:mohessu:20161120200755p:plain

W、Hの下の][のマースをクリックすると鎖のマークになるのですが、鎖にした後にサイズを変更します。

660px×622pxに変えました。ちゃんとリサイズされました。

f:id:mohessu:20161120201145p:plain

このあたりの検証を行っていて気がついたのですが、Paint3Dは現段階ではF12で別名保存がされずに、上書き保存となるようです。

保存ダイアログが出ずに保存されてしまうので、ちょっと危なっかしい状況です。

この辺りは改善を期待したいところですねぇ

音楽:THE GARDEN OF EVERYTHING 〜電気ロケットに君をつれて〜