Microsoft Teamsの画面をそれぞれ開いてみました。
【トップ】
保存済み、アラートの2つのタブが表示されています。
保存済みはクリッピングの機能、アラートはおそらく会議のアラートなどになるのかと思われます。
【アクティビティ】
通知、最近使ったアイテムタブが表示されています。
いいね、返信の一覧が表示されるようです。
【チャット】初期画面
最近使ったアイテムとして、チャットを行った方の一覧が表示されます。
【チャット】
ユーザーを選択すると、会話、ファイル、ノート、組織、アクティビティ、+タブが表示されています。
会話は会話履歴、ファイルはチャット者と共有したファイル、
組織は対象ユーザーの階層情報を表示する機能となっています。
【チャットのタブ追加】
+ボタンを押すとタブを追加することが可能です。個人向けにはPowerBIのみが表示されていました。
アプリを追加するとこれが増えていくのかと思います。チャットボットもここに出てくるものと思われます。
チャットボットはサイドローディングできるはずですが、設定が見当たらないのでPowerShellで対応となるのかもしれません。
【チーム】
チャットとほぼ同じですが、会話、ファイル、ノート、+タブのみが表示されています。
【チームのタブ追加】
+ボタンを押すとタブを追加することが可能です。チーム向けにはOffice365の主要機能が表示されていました。
【会議】
予定表を入れるようです。
Exchage Onlineあたりと連携するのでしょうか。
【ファイル】
最近使ったアイテム、Microsoft Teams、OneDriveと3つあります。
どこから取得するのかいまいちわからなかったのですが、最近使ったアイテムは下2つ以外からも取得されているように見受けられました。(表示順序が違うので見逃しただけかもしれませんが。)
【設定】
最後に設定です。
これは個別画面はなく、ポップアップメニューとなります。
あまり設定する項目はありませんでした。
まずは中身の紹介となりましたが、ガンガン使っていって、便利具合を見ていきたいですね。
音楽:ヤキトリ