カレンダーアプリと時計との融合

Windows8でのタスクバー時計は単なる時計でした。

Windows10 タスクバーの時計は、今までと打って変わってよりリッチな別のものとして生まれ変わっています。特に、拡大した後、下段に表示される予定。これはカレンダーアプリとの連動がなされており、Todayの予定が表示されるようになっているようです。

一昔前にWindows Mobileというものがあり、当時のOutlookにはTodayという画面が標準で搭載されていました。
同じようなノリで見てほしいということなんだと思います。

実際は拡大することは滅多にないと思うので、導線をどう作っていくかがこの機能の利用度促進のカギになるのかなぁ。と。

f:id:mohessu:20160901020354p:plain

音楽:ほうき星