Windows Defender ATP

先日、とあるイベントでWindows Defenderの今後の動きについて聞くことができたので、メモ。

3月に発表されたDefender ATP。

Windows Defender Advanced Threat Protection を発表 | Windows Blog for Japan

MSのセキュリティソフトは昔から他社製品に一歩前を譲ることが多く、今でもAV-Testの結果を見ると、まだまだなんだな。と思っていたのですが、方針転換してきていると。

Test antivirus software for Windows 10 - April 2016 | AV-TEST

どうもMSはWindows Defenderを軸にウィルス駆除ソフト業界に一石を投じる方向のようで、Defenderの機能を強化し、Windows10のWaaSについてこれる、連続性のあるセキュリティソフトの定番として据え置こうとしているようなことを言われていました。

で、気になったのでいろいろ探してみましたら、プレビュープログラムが始まってました。

Windows Defender Advanced Threat Protection

!!

なんか、Topの絵がこわかっこいい、、、、
マトリックス攻殻機動隊をほうふつとさせる感じが気になったので早速申し込んでみました。

どんな感じに見えるのか、期待がたかまります!

 

音楽:The first advent ~ 神のあざけり