なんだか久しぶりな Exchange 系の話題な感じがしますが、 Outlook on the Web の新機能として、予定表の中に個人用の Outlook.com アカウントや Google アカウントを紐づけた表示を行う機能がリリースされるようです。
ここにはリリース時期に関する情報は出ておりませんが、 2020 年 1 月中旬から一部先行ユーザーへの配布が始まり、 2020 年 4 月から 7 月にかけて一般ユーザーへが利用できるようになるとのことです。
Outlook.com / Google との連携は他のユーザーにはデータがあることのみわかるようで、どういった予定が入っているかまでは確認できないように調整されるようです。
これはかなり便利になる機能かもしれません。一般的に休みの日の予定は会社の予定表に書くことは少ないかと思いますが、予定が入っている日に限って仕事を入れようとする人が出てくるのですよね、、、
そういった人に予定あり。が表示されていることによって、そのタイミングでは打ち合わせはできないということを知らせることができます。
今まで連携できなかったことが不思議なくらい良い機能になるのかと。全ユーザーへの展開にはまだまだ時間がかかるようですが、かなり期待度の高い機能として座して待っておきましょう。
音楽:まわるスポーク