Windows10 Insider Preview Build 19541リリース

今年も Windows 10 Insider Preview の更新が始まっています。
年末からの流れもあり、 Windows Insider Fast はOSバージョンと紐づかないということになったと思うのですが、今回のリリースでは今まで通り 2004 のバージョンということになっていますね。

Windows Feature Experience Pack は 199.32900 から 199.33800 と 900 も上がっています。ただ、今のところ何が提供されてきているのかは見えませんね汗

f:id:mohessu:20200112234807p:plain

今回のバージョンアップでは、タスクマネージャーの詳細表示に Architecture の列が追加されました。

初期状態では表示対象外なので、必要に応じて表示させると x64 、x86  などのアーキテクトがわかるようになります。こうやって見るとほとんどが x64 になっており、手元の環境では OneDrive のみが x86 アーキテクチャでした。

32 bit が主流だった Windows 7 から考えると感慨深いです。
10 年で 64 bit が主流になるというのが時間の流れを感じますね。

f:id:mohessu:20200113000604p:plain

ほかに通知付近のアイコンが一部変わったらしいのですが、ぱっと見た感じは変化が感じ取れませんでした汗

ともあれ今後の変化はいろいろなパターンが考えられるのでちゃんとチェックしていきたいですね。

音楽:Home