Office365 Plannerのアイコンが新しくなりました

IngiteではTeamsやAzure以外にも様々な更新が行われています。

その中でちょっとインパクトがあったのはPlannerのアイコン変更でしょうか。

f:id:mohessu:20191107015011p:plain

一瞬難にアイコンかわからなかったのですが、中段左側のアイコンが新しいPlannerのアイコンです。
Pを意匠化した感じですが、グラデーションが素敵ですね。

サイズを大きくしてみたのですが、エッジの感覚などアイコンサイズだからこそのPの形ですね。とてもうまいです。

f:id:mohessu:20191108225747p:plain

ちなみにPlannerを起動すると、今までと同じ3人の人が表示されるアイコンですね。
今後も2つのアイコンを使い分けるのでしょうか。

f:id:mohessu:20191108224206p:plain

タブのアイコンも今までのままとなるようです。

f:id:mohessu:20191108230756p:plain

Chromium版 Edgeのアイコン変更、Whiteboardのアイコン変更もありますが、Azureのアイコンもつい先日変わったばかりだったと思います。マイクロソフトもアイコン変更好きですよね笑

ただ、洗練されたアイコンが多いことも事実なので、今後もよいデザインを提供し続けてほしいですね。

音楽:ミテのうた