Office365 ProPlusのライセンス認証が緩和の日程が決まったようです

先日お伝えしたOffice365 ProPlusのアクティベーション方式が変更となる話題ですが、リリース開始は8月とお伝えしていましたが、これが2020年1月のSAC-Tから一般ロールアウトが開始されることになっていたようです。

【前回記事】

http://mitomoha.hatenablog.com/entry/2019/07/26/023032

【今回の更新】

https://techcommunity.microsoft.com/t5/Office-365-Blog/Office-365-Client-Licensing-and-Activation-Improvements/ba-p/763694

f:id:mohessu:20190806004620p:plain

意外と攻めた日程感で対応が進むこととなっており、ちょっと驚いています。

が、先日見た通り、Office365 ProPlusは毎月更新くらいのスピードで機能を追加していくのが生産性向上にマッチするようなので、この日程では遅いくらいのイメージができないと業界についていけないのかもしれません。

【Officeの機能の更新を毎月取得】

http://mitomoha.hatenablog.com/entry/2019/08/03/032157

今回の話のような、マイナス方向に影響がなさそうな変更はどんどん進めていってもらうのが良いのでしょう。利用者はそのスピードに慣れていく必要がありますね。

音楽:High Heel Runaway