Office365 新しいテーマが追加されました

Office365ではテーマというものを利用してヘッダーバーにイメージを付ける機能があります。

これを利用して自分の好みな形にカスタマイズすることができるのですが、新たに虹、リボン、ユニコーンの3種が仲間入りしていました。

【私はいつも楽しいひと時を利用しています】

f:id:mohessu:20190617234552p:plain

新しいテーマは今までのヘッダ部分のみと異なり、広い範囲をカバーするものに変わっていました。

虹は今までにない紫色が主体となるテーマとなっています。

f:id:mohessu:20190617234654p:plain

リボンも同じように紫の柄。
少し淡い色を取り入れておりやわらかい感じが特徴となっています。

ただ、虹とリボンは兄弟と思えるくらい似た配色ですね。

f:id:mohessu:20190617234803p:plain

最後にユニコーンです。
こちらも大画面のテーマですが、一番有意義にスペースを使っているように感じます。
山を跳ねるユニコーンが特徴となっているテーマですね。
ただ、日本人にはこの形のユニコーンはなじみが薄い感じがします。

f:id:mohessu:20190617234838p:plain

この大きいテーマはこれからのトレンドとなるのでしょうか。
検索がヘッダーに表示されるようになってからはテーマ自体が手狭に感じていたのでちょうどよくテーマを見ることができるようになったかなと思います。

ただ、現在のところOffice365 ProPlusとテーマを統一することはできないので、アプリを超えたところでの一体感を作っていってもらいたいなとも思います。

音楽:モダンライフ