Office365 YammerのヘッダーがほかのOffice365のヘッダーと同様になるようです

YammerがOffice365の一部となり、ユーザー情報が同期されるようになってからはや2年近くがたちます。
そんな中、さらにOffice365とYammerが近づく話が上がってきました。

2019年7月中旬までに、Office365のヘッダーとYammerのヘッダーが同じ内容になるとのことです。

現在は左にOffice Appメニュー、同一のスキン、右にアイコンという形でかなり似通った内容になっているのですが、細部が異なっていたりします。
Skypeのボタンは一番わかりやすいところですね。

それぞれの画面を見てみましょう。

【管理センター】

f:id:mohessu:20190515005121p:plain

【Yammer】

f:id:mohessu:20190515005231p:plain

【Yammer-Skypeボタン】

f:id:mohessu:20190515005331p:plain

【Yammer-通知】

f:id:mohessu:20190515005413p:plain

【Yammer-Office Appメニュー】

f:id:mohessu:20190515005519p:plain

【Yammer-設定】

f:id:mohessu:20190515005853p:plain

【Yammer-ヘルプ】

f:id:mohessu:20190515005927p:plain

【Yammer-アカウント】

f:id:mohessu:20190515012239p:plain

【管理センター-Office Appメニュー】

f:id:mohessu:20190515005604p:plain

【管理センター-通知】

f:id:mohessu:20190515005635p:plain

【管理センター-設定】

f:id:mohessu:20190515005714p:plain

【管理センター-ヘルプ】

f:id:mohessu:20190515005752p:plain

【管理センター-アカウント】

f:id:mohessu:20190515012133p:plain

こうして並べてみると、すべてのメニュー項目で見た目がモダンな形に変わっていますね。Office Appメニューも含めて同じ見た目の項目がなにもありません笑

この進化がOffice365をよーく表している気がしますね。
1つの変化は少しずつですが、全体では大きく最適化されているということです。
この進化、ぜひ今後も同じように続いていってもらいたいですね。

音楽:Circle line