Office365 TeamsのFlipbookが公開されています

マイクロソフトは今、Office365を利用しているユーザーに対し、Microsoft Teamsを利用してもらえるように日夜方法を考えています。

機能を増強し、魅力的にしていくことはもちろんですが、それを伝えるための努力もわすれてはいません。

そのなかで、ちょっと面白い資料が出ていましたので紹介します。

Teams Adoption Flipbook

Adopt Microsoft Teams | Microsoft Docs

中身は英語ですが、Html5を駆使した本の体裁をとったサイトとなっています。
めくっていくと動画が埋め込まれているなど、メディアをフル活用したつくりを見ることができます。

f:id:mohessu:20190101011251p:plain

使い方などを載せているサイトへの誘導など、全般的に利用までの道のりがまとめられています。
私の周りでは広告を含めたWebサイトや書籍などで情報収集をすることが一般的だったので、こういた方法で利用促進をしていくのはちょっと新鮮でした。

今後はこういったサイト構成が増えていくのでしょうか。
Office365ではswayがこの形でサイトを構成していくことができるので、サイト構築を行う際はswayを意識し、作っていくというのも一つの方法になるのかもしれませんね。

まだswayを利用したことがない人はぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか。

音楽:サイケデリックソウル