Office365 Skype for Businessで会議呼び出しができるようになりました

Office365ではSkype for BusinessがEOSとなり、Microsoft Teamsが今後置き換わってくるといわれていますが、Skype for Businessもまだまだ新たな機能の追加に向けて動いています。

その一つが以下。
PSTN会議ライセンスを持っている場合において、会議ダイアルアウトが利用できるようになっています。

Complimentary dial-out period | Microsoft Docs

さらにこの機能、ライセンスを取得していれば2019年6月までは1人当たり900分まで無料で利用できるような特別キャンペーンを行っているようなのです。

利用方法は簡単で、Skype会議の中でユーザー追加を行う際に、電話番号を入力するだけ。

f:id:mohessu:20181213013951p:plain

それだけで相手に会議の通知が行く形になります。

f:id:mohessu:20181213013920p:plain

国内ではネットのできる環境=電話のできる環境だったりもするため、利用の契機は少し少ないかもしれませんが、ライセンスを持たれている場合は気軽に使える期間となるため、ぜひ試してみてもらえればと思います。

Office365 E5をお持ちの場合、包括されているはずなので、ぜひ検討してみてください。
音楽:ダイビング