Windows10のSAC-Tはまだ生きているようです

マイクロソフトは一時、SAC、SAC-Tと複数のパターンがあるのはわかりにくいということで、SAC-Tの名称をなくすということをアナウンスしていましたが、1809ではまだこの名称が使われているようです。

https://www.microsoft.com/ja-jp/itpro/windows-10/release-information

【SAT-Tの名称が残っています】

f:id:mohessu:20181005014530p:plain

もともとなくなるタイミングについてはふれられていたわけではないのでもうちょっと先になるのかもしれませんね。

というわけで、Windows10 1809もでたので、サポート期限の表を更新してみました。

f:id:mohessu:20181005020704p:plain

今回は09リリースのためEnterpriseは30か月サポートになります。
が、次回の1903では18か月サポートのままとなるため、サポート終了日の逆転現象が発生することとなります。

※今回の1809は、Windows7のサポートが終了後もサポートが継続している初のWindows10となっています。Windows7からの乗り換えとなると、この辺りからが加速してくるタイミングになるような気がしています。

いろいろとサポート期限の違いはありますが、混乱しないように乗り越えていきたいですね。

音楽:洪水物語