Office365 Microsoft Searchがアナウンスされていました

つい先日お伝えしたMicrosoft Searchですが、メッセージセンターにてアナウンスが行われていました。

Office365 管理センター内にMicrosoft Searchが出来ていました - ()のブログ

そこで、再度管理センターの中からMicrosoft Searchを押したところ、先日のようなパンダではなく、直接Bing for Businessのページに遷移するようになっていました。

f:id:mohessu:20180929002313p:plain

前回と若干文言やアイコンが変わっていますね笑

左のAre you an IT admin?を押してみたところ、ポップアップが。

f:id:mohessu:20180929002357p:plain

f:id:mohessu:20180929002427p:plain

f:id:mohessu:20180929002502p:plain

f:id:mohessu:20180929002537p:plain

この機能を有効化するための方法ですね。
残念ながら同じ画面遷移を通ってきた結果、このページに飛ばされているのです、、、

といった具合に使えなさそうな感じが満点ですが、右側のボタンを押してみることに。

すると、、、

秋の寒空を表すようなイケてる画面が表示されました。笑

f:id:mohessu:20180929002653p:plain

ベータ参加者しか使えない。という残念なお知らせが。
ようするに、先日のForms入力で依頼をかけた人は使えるということのようです。
私も申請したのですけれど、、、と思っていたら、どうも英語環境のみで先行リリースしているようですね。

日本語環境では追って利用できるようになるとのことでした。

もう少し時間はかかりそうですが、昨年のIgniteで大々的に宣伝していた機能の実装になるので、かなり面白いものになるのだろうと思っています。

Igniteが閉幕してからもまだまだリリースラッシュは続きそうですね!

音楽:Good job!